09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
17
18
19
20
21
23
25
26
28
29
30
   



軽く満身創痍

DSCF0480.jpg


口唇ヘルペスにやられ、唇が血だらけです。

口内炎はもとより、
身に覚えの無い生傷やあざが日々増え続けております。


それでも元気です

研究(とゆうか、もはや趣味)に走れる毎日は楽しいです
この子はどんだけ音楽やら楽器やらが好きなのかと周りに呆れられています


あと3日なんて、本当に一瞬ですね・・・

それでも、日本のみんなに会えるのが楽しみです
帰ったらみんなでタイスキソースで鍋開きしましょう


じゃっかん傷だらけな、りんごでした

さっそくミラクル

日本から、音楽科同期のお友達、のんちゃんが会いにきてくれました

二人でアユタヤに行ったよ

DSCF0264-1.jpg

DSCF0287-1.jpg

DSCF0294-1.jpg

DSCF0297-1.jpg

ワットマハタート
ワットヤイチャイモンコン
バンパイン宮殿


そして
バンパイン宮殿で、ミラクルが

タイでは、お寺や宮殿、博物館などは「タイ人料金」と「外国人料金」があるんですが・・・
二人で同時に100バーツ出したのに、のんちゃんにだけお釣りが
なんとのんちゃん、意図せずタイ人価格で入場しちゃいました(笑)

DSCF0350-2.jpg

DSCF0351.jpg

のんちゃん、タイ人だったのかぁ・・・
このネタ、半年は爆笑できるよね・・・


笑いすぎて涙が出そうな、りんごでした

折り返し

あっというまに一週間が経ちました

私は元気です

日本の皆様はいかがお過ごしですか
浦島ナントカにならないように、引き続き近況を教えてくださいね


タイの伝統楽器、チャケーのレッスン風景です

DSCF0072-1.jpg

かっこいい・・・
楽譜はもちろん、ありません・・・


ケーン吹きの少年

DSCF0222-1.jpg


キム弾きの少女

DSCF0122-1.jpg

あらゆる道端で演奏が見られます


楽器やさん発見

DSCF0204-1.jpg

買った楽器はまたアップしますね


食べ物もちゃんと食べてます

指導教官のN原先生に、
「せっかくだから美味しいものもたくさん食べてきなさいね」
と言っていただいたことですし(笑)

食べ物の写真なぞ

DSCF0117-1.jpg

食べかけでごめんなさい・・・
サイコン・イサーンってゆう串もので、中身は豚肉と春雨かな

DSCF00114-1.jpg

屋台で買ったよ
美味しかった


DSCF0125-1.jpg

もち米の入れ物がかわいい

奥にソムタムとか
ソムタムは、カイケムってゆうしょっぱいゆで卵が美味しくて、一緒に食べるのが好き


この日は、タイの大学生たちが案内してくれて、一緒に食べに行きました

DSCF0138-1.jpg

タイの大学は制服があるんだよね


日本語を勉強してる、友達のプンさん

DSCF0132-1.jpg


こんな感じで、元気にやっております

明日はのんちゃんと合流して、ちょっと観光もするよ
のんに会えるの楽しみ


ではまた・・・

りんごでした

無事です

無事、バンコクでの2日目も終わろうとしています
なんだかすでにじゅうぶん濃い2日間でした。

飛行機ではどこぞのパキスタン人と仲良くなり、
君のために何か買いたい!と言われ、

DSCF0006.jpg

結局もらったのがキッズ用の時計ってどうゆう展開


今日は、博物館で仏像をうっとり見ていたら、
突然現地の大学の先生から電話があり(this afternoonって)、慌てて大学へ。

附属小学校の音楽の授業を見学させてもらいました

DSCF0045.jpg

DSCF0048.jpg

こんな感じです


また書きます

りんご in Bangkokでした

しゅっぱーつ

20090915100255


チェックイン完了

1時間後には空です

今、近くにタイ人の子供がいて超可愛い・・・
悶えます(笑)

それでは
いってまいりまーす

成田空港より・・・りんごでした

メアリー・ブレア展

昨日、東京都現代美術館のメアリー・ブレア展に行ってきました

090912_1712~0001-0001-0001-0001

奇跡のきりんさん


一言で言ってしまえば、とにかくメルヘン
かなーり大好きな世界です

ますますツボだったのは、緻密さと、適当さの絶妙なバランス(笑)
そして凄いこだわりがあるとゆうか・・・
彼女の頭の中には、彼女の「世界」が確実にあったんだなぁって思わされたな

そういえば、数年前のディズニー・アート展でひとめぼれして買ったアリスのグッズもブレアさんのデザインでした

090913_1244~0001 090913_1245~0001

今回お買い上げたのはブレアさんの絵本と、日本のアーティストさんデザインのアリスグッズ

090913_0111~0001

カラフルで、ラブリーで、ほんと、幸せな気持ちになるなぁ


そしてそして
お昼ごはんは、現代美術館に行くたびに気になってた、深川めしを食べましたぁ

090912_1258~0001

楽しい嬉しい一日でした


さて、あさってからの準備をせねば・・・

りんごでした

研究活動

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

演奏活動

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

introduction

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

Author:りんご

**********

ブログをお引越ししました!

 http://ameblo.jp/
   ringogorogoroblog

ブックマーク等の変更をお願いします♪

**********

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

