04
1
2
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



成城、初上陸。

1745.jpg

我が家のパンジーちゃん


あいかわらず、気分はいまいち晴れませんが
それでも、日々は大変充実しております。
忙殺されて書きそびれる前に・・・
そんな日々から少し、綴っておきます


演奏のお仕事で、成城に行ってきました。

CA3901013.jpg

CA3901010.jpg

とある施設で、高齢者のみなさまを対象に演奏させていただきました

メンバーは・・・
shugo.jpg

1032.jpg
ちなみに、これはMCの台本です(笑)

曲は・・・
前半は「くるみ割り人形」や「愛の挨拶」などのクラシック、
中盤はお得意の「匠」(ビフォーアフターの曲)や「情熱大陸」などテレビでお馴染みの曲、
最後は、オリジナルアレンジの「春うららメドレー」と題して、日本の歌を
トークも交えながら、聴いていただきました。

私は、ソロではメンデルスゾーンの「歌の翼に」の変奏曲をフルートで、
ピアノで「さくらさくら」の変奏曲・・・これは結構好評で、地元で演奏するときもよく弾きます

すごくアットホームなコンサートで・・・
心から嬉しそうな笑顔とお言葉と、あたたかい拍手が嬉しかったです

ダイレクトに、伝わってるなぁって感じられるコンサートは、とっても幸せですね。


ふたごの髪型です
CA391016-1.jpg
ナイスシンメトリーでしょ

この髪型自分でやったんだけど、結構うまくできたので自分撮り(笑)
CA391021.jpg



最近、またまたプレゼントをいただいちゃったので、のせます

なつこから・・・
1021.jpg
イヤリング

1042.jpg
大好きピンク

1043.jpg
自分撮り(笑)
最近、自分撮りしてるとみんなに笑われます
それか、「撮ってあげようか?」って言われます

なつこには昔(4年前くらい?)もイヤリングをもらったんです
1045.jpg
本人には「わぁ、物持ちいいねぇ!」って言われました(笑)


そしてとりこから・・・
0056.jpg

0057.jpg
これまた大好きリボン

1814.jpg
ヘアアクセと

1817.jpg
ゆびわはおそろいだー

とりこは「りんごっぽい」ってだけで買っちゃうらしいです(笑)
かくゆうわたくしも、スティッチをみるととりこに買っちゃいます

そしてこんなのも
0947.jpg
りんご柄のマシュマロ?

今年は彼女にいくつマシュマロをもらっただろう・・・(笑)
とゆうのはですね、
りんごがちいさいころ、かわいい柄のついた(キティちゃんとか)個包装のマシュマロに憧れてたってゆう話を、いつしたんだろ・・・もう何年も前だと思うんだけど、
なぜかそれをよく覚えてて、何かとかわいいマシュマロをくれるんです

うれしいなぁぁ



そんなわけで、明日は5時発で長野に行ってきます
明後日はとんぼ帰りで、そのままゼミで発表ってゆう多少強行スケジュール

楽器に楽譜に譜面台にドレスに靴に着替えにお泊まりセットに明後日の授業の道具に・・・
家出少女もびっくりの、もの凄い荷物の量です(笑)

そして今日は学校から演奏仲間の家にかえるので、リアルに家出少女みたいだ


りんご@風邪気味なんて、気のせいだー

もちなおすために。


IMG_1676-1.jpg

いつかの夕焼け。



めずらしく、公に弱音をはきたい気分。

こうゆうのって受け取るほうは迷惑なだけだから、本当は嫌なんだけど・・・
さすがにうだうだ言いたい。
さすがに心配されたい。笑

無理難題をおしつけられて
使いすぎた頭が痛くて
忘れてたはずのマイナスの感情とか
いろんなことへのいろんなことがぐちゃぐちゃしてきて
健康診断に行ったらリアルにやつれてたんだぁぁぁ

きっと、本人は大したことだと思ってないんだとおもうと・・・
余計悲しいし、腹立たしいし、苦しい。


まぁもう整理はついたんだけど
ついたからこんなふうに書いてられるんだけど


しかし今回の件に関してはですね、

「人のふり見て我がふり直せ」

・・・では、決して、なく、


私・・・

「もっと自分勝手に、気を使わずに生きてやる

とおもいました・・・笑


だって、これじゃいつでもどこでも、損じゃん・・・

まぁ、絶対に無理だろうけど・・・
こればっかりは一生変わらない、性格ですね



とゆうわけで心底げっそりだったここ数日。

それでも、見かねた後輩ちゃんがコンサートにさそってくれたり
2120.jpg
代々木上原のハワイテイストなごはんやさんで・・・
スパムとチーズのロコモコ

授業の帰りに、先輩ちゃんと後輩ちゃんの3人でケーキたべたり
1926.jpg
奇跡の3人おそろいチョイス
そして先輩の手がおかしい

他にもみんなが話きいてくれて、それは絶対おかしいって言ってくれて、
救われました・・・


私はすぐ、自分がおかしいんじゃないか、まちがってるんじゃないか、
自分が我慢すればいいんじゃないか、っておもっちゃうので・・・
それはやっぱり、よくないよなぁ
しかし、すぐにはなおらないんだなぁ・・・



そうそう
昨日は、他にも元気になることがあって

大好きな先輩から
1838.jpg

一ヶ月おくれの・・・バースデープレゼント

かわいいーー
嬉しいーー

このプードルちゃん、カードケースと、ちっちゃい鏡なんですよ
大切につかいます



先月もらったお誕生日のプレゼント、他にもいくつか写真に撮ってあるので・・・
ついでにご紹介

CA390944-1.jpg

IMG_0586-1_20100418012130.jpg

IMG_0595-1.jpg

CA390957.jpg

IMG_0688-1_20100418012039.jpg

IMG_0704-1.jpg

みんな、私の趣味を熟知してますね
どれもすっごくかわいいし、何よりみんなの気持ちが嬉しい


そういえばお誕生日、自分でも自分に買ったものがあるんですよ

じゃんっ
1517.jpg

これ・・・
フルートのケースなんです
1518.jpg

1519_20100418011931.jpg

ほぼ商売道具だし、ずっと新調したかったんですが・・・
なかなかいいのが見つからなくて
これは大好きなピンクで、かなり気に入ってます

「C. C. シャイニーケース」ってゆうハードケースのシリーズで、
いろんな色といろんな楽器用があるみたいです。


さて、今月はフルートのお仕事がふたつ
CA390954.jpg

明日もガッツリ練習です
大好きな仲間と会えるな・・・



ハッピーな話題を書いたら、ハッピーになってきたなー
よかったよかったー笑


最近の主食。
1712.jpg

こうゆう・・・かわいいものに目がない、りんごでした

おはなみん

こんなものをゲットしちゃいました
1722.jpg

1748.jpg

実はこれ・・・

教育実習でお世話になった、お茶大の附属中学校の先生にばったり遭遇して
それだけでもじゅうぶん嬉しいビックリだったんですが

ついでに、中学校であまったのをいただいちゃったんです


私も「祝入学」なので・・・なんだか思いがけず、嬉しかったです



さて、先月末、みんなで行ったお花見のもよう
IMG_1568-1.jpg


小石川植物園です
IMG_1482-1.jpg
うちの大学の最寄り駅でもある、茗荷谷駅から徒歩数分


まずは恒例(?)の、作品紹介ですな

スタート

IMG_1432-1.jpg

IMG_1476-1.jpg

IMG_1559-1.jpg

IMG_1485-1.jpg

IMG_1487-1.jpg

IMG_1514-1.jpg


やっぱり子どもは天使のよう・・・ですね・・・


この子たちが
「ハートーさーん
ってよんでるのが
(4、5ばんめの写真)

「サートーさーん」
って最初きこえたもんで

「えっ!?佐藤さん!?」

って、みんなで相当ツボりました・・・(笑)


佐藤さん。
IMG_1498-1.jpg
・・・
・・・もう「佐藤さん」にしか見えません(笑)



お花見のためにヴィドで購入した・・・
CA390985-1.jpg
桜をみながらの・・・桜クリームのコロネ
完璧じゃ


IMG_1573-1.jpg
愛すべき友人。



まったりと大盛り上がりの、お花見のあとは・・・

ひっさしぶりの
CA390992-1.jpg
ボーリング

数えてみたら、5年ぶりでした

021.jpg
がんばるわたし。

私のスコアって昔から不可解で、
ガーター → 9本たおす → ガーター → ・・・ → 突然スペア、みたいな(笑)

未だに傾向がつかめません


いやはや、ものすごーーくたのしかったです
たまにはいいですね


夜は宅飲み

ピザパーティだぜ
IMG_1661-1.jpg
人生2度目の宅配ピザ
楽しいっ

IMG_1663-1.jpg
おまるちゃん。

IMG_1670-1.jpg
おえかき。
書いてくれてありがとう


3月さいごのイベント・・・本当にたのしかったなぁ
またみんなで集まってわいわいするのが楽しみ



今は、大学の桜もとーってもキレイです
1709.jpg
枝垂れ八重桜ちゃん
携帯カメラ、なかなか優秀ですね



4月とはいえ、毎日まだまだ寒い・・・


お気に入りの手袋が使えて嬉しい、
寒がりんごでした
IMG_0706-1_20100607132702.jpg

はじまりはじまり。

昨日は・・・

 入学式

とゆうわけで
2042.jpg
ネクタイしてみたのだっ

修士から進学、というかたちでの入学とはいえ、
続き、という感じはあまりしなくて。

やはり、新しいスタートとして背筋が伸びる気持ちです


昨日、かわゆい後輩ちゃんから・・・
0208.jpeg

IMG_1944-1.jpg
すてきなプレゼントをいただいちゃいました

ブールミッシュの、「ギモーヴ」ってゆう生マシュマロです
IMG_1947-1.jpg

生マシュマロって初めて食べたー
ふにふにで、ぷるぷるで、しっとりで、とろける・・・みたいな
いろんな味があって・・・スゴく濃厚でした

IMG_1952-1.jpg

IMG_1962-1.jpg

かわゆくておいしくて、めっちゃテンションあがりました
嬉しいぞー


ちなみに、別の子がこんなのもくれました(笑)
0228.jpeg



そして入学式で配られた、これ
0014.jpg
お茶大クリアファイル(笑)

そこでなぜか前面に押し出されている
0013.jpg
ネコさま

たしかにうち、いっぱいいるけど・・・
けど、「お茶ネコ」って、彼らはお茶大の名を背負わせるほどのネコなのか?(笑)


まぁいいけどね、可愛いし

この子とか
CA390359-0001.jpg

この子とか
CA390323.jpg

・・・

か、可愛くない・・・

と思ったら、出会えた可愛い子
1811.jpg


ネコといえば・・・
昔家庭教師をしてたときの、生徒の家のネコ
CA390239.jpg
もふっ。

CA390247.jpg
この子、こんなふうに堂々と机の上にのっかってきちゃうんで、
授業ができなかったっけなぁ(笑)

懐かしい



そんなこんなで、
院同期に呼び出されてごはん食べました

まだ修了から2週間とかですが・・・(笑)


大学近くのベトナム料理やさんへ
1902.jpg

1954.jpg

このひとは・・・
1945.jpg
呼び鈴なんですよ


この写真を、このポーズが得意そうな某のんちゃんに

「レッツトライ

と送ったら、ちゃんと写メ付きで返事がかえってきました(笑)
最高です


・・・と、
愉快な仲間たちとのお花見のことが書ききれませんでしたね・・・
次回にまわしますか



入学、しちゃいました。
始まっちゃいますね。

ドクターりんごの、はじまりはじまり。



最近、マイブームが
「保湿」
の、りんごでした
0001.jpg

お花見というよりは

うちの庭の、桃の花です

IMG_1884-1.jpg

IMG_1890-1.jpg

おなじ木に、白とピンクのお花が咲くの
めずらしいらしい

この写真を撮ったのは・・・
CA3901001-1.jpg

このカメラ

きゃのんきゃのん

・・・あ、パパのです(笑)


今日は近所のお花見スポットへ

よし、撮るぞー
IMG_0120-1.jpg

・・・

撮ったのは・・・
IMG_1786-1.jpg

パパでしたー

ふたりとも怪しすぎますね


さ、気を取り直して・・・
IMG_1728-1.jpg

かっこよいパパですよ

負けずに・・・
IMG_0082-1.jpg

岩にのぼって撮る(笑)


そんなこんなで・・・
今日の作品はこちら

IMG_1773-1.jpg

IMG_1761-1.jpg

IMG_1806-1.jpg

IMG_1800-1.jpg

IMG_1878-1.jpg

IMG_1873-1.jpg

IMG_1739-1.jpg

IMG_1842-1.jpg

IMG_1735-1.jpg

IMG_1847-1.jpg

お花もきれいで大好きですが
こどもとわんこのかわいさには・・・やられますね


なかよしさん
IMG_1795-1.jpg


愉快な仲間たちともお花見に行ってきたので
その写真もまたアップしたいと思います

私はひとり、お花見というよりは・・・もはや撮影の練習ですが(笑)



数日後には入学式

どきどき、わくわく。な、りんごでした

プロフィール

Author:りんご

**********

ブログをお引越ししました!

 http://ameblo.jp/
   ringogorogoroblog

ブックマーク等の変更をお願いします♪

**********

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

