09
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



ハウステンボス・アフタヌーン。

CA392343-1.jpg

ランチは・・・

長崎名物の

 トルコライス

でしたっ

CA392341-1.jpg

ナポリタン&バターライス&豚カツが1つのお皿に
お子様ランチみたい


オランダの民族衣装を着てみたりー

016-1.jpg

CA392339-1.jpg

のんちゃん・・・異国情緒(笑)

CA392344-1.jpg

引き続き楽しみましょ


オランダ衣装のりんご@こびとにしか見えないよ・・・でした

正解は・・・

CA392336-1.jpg

羽田から2時間、降り立ったのは・・・

オランダ

・・・ではなく(笑)

ハウステンボス

そう、長崎に来ました!!

CA392337-1.jpg

今日は1日、オランダ気分を満喫したいと思います


コンビニで朝ごはんにゲットした佐世保サンドイッチ・・・

CA392323-0001.jpg

マヨネーズが甘くて不思議な美味しさでした


りんご@たまにはタイムリー更新しちゃいます

遅ればせながら、夏休み。

CA392322-0001.jpg


今年は、夏休みらしい夏休みは、実質4日間しかとれず・・・

まず1日は先々週、後輩ちゃんたちと3人で、築地&浅草散歩へ
また改めてアップしたいくらい、めちゃくちゃ充実した都内プチ旅でした


そして、すっかり夏も終わったところで・・・
私にとっては本格的な夏休み(笑)
今から2泊3日の旅に行ってきます

ずっと楽しみにしてたごほうび旅
思いっきり楽しむぞー

さぁ、行き先はどこでしょうか・・・??


りんご@羽田空港なうでした

スピリット。

先週の土曜日は、定例研究会
日本音楽学会です。

テーマは「音楽理論と演奏実践のはざま」、特に今回は「異文化の調和点」ということで、
つまりは理論=西洋音楽、実践=伝統音楽。
そのふたつの「ズレ」について、実演も交えながらの研究発表!

フロアでの議論は新作(能管とピアノのための作品)に集中していて、
聞いていて・・・誰もが語り方を模索中のトピックなのかなぁ、とか。
だからこそこれから、なのだが!

ところで学会の雰囲気ってなんか、3年目にして未だに慣れないな
私以外の全員が偉大に見えてくる(笑)


今週はDゼミ!

忙しすぎて忘れがちだったけど一応大学は夏休み中だから、
そういえば授業は久しぶりー

日本の音曲物の出版事情、フランスの理論家、音楽療法、と、
先輩お3方の発表を聞かせていただきました!
先生方のコメントも含めて・・・まさにお茶大スピリットだなぁと。

ゼミ後、久しぶりに指導教官とゆっくりトークできたり・・・
後輩ちゃんたちとも会って雑談できたり・・・

仕事や練習でしょっちゅう行ってたけど、ゼミや雑談は久しぶりだったから、
なんか・・・ものすごくホッとした

CA392190.jpg

お茶ネコも健在だったし
道のどまんなかで堂々と寝すぎ(笑)


こないだの週末、パパが留守だったので・・・

CA392239-0001.jpg

ママと2人の「女子会」を企画(笑)
女子ふたりでささやかに楽しみました


最近、みんなにもらったおみやげシリーズ

CA392082-0001.jpg

カンボジア!

CA392172-1.jpg

みんなでおそろい

CA392011-0001.jpg

ニューヨーク!
なぜピアノの上にならべる・・・(笑)
これもおそろいー

CA391854-0001.jpg

これもアメリカだ!

CA392078.jpg

伊豆!
よくできてるなー

CA392230-0001.jpg

高知!

CA392081-0001.jpg

北海道!
このミスマッチ感・・・(笑)

CA391594-0001.jpg

小笠原!

CA391595-0001.jpg

原材料名、海水!たしかに!(笑)



最近はすっかり秋めいてきたなー

そろそろ出荷時期の・・・?
りんごでした

さんぽ。

CA392196.jpg

もやもやもや。

気分が晴れない。
空はこんなに晴れてるのに。


帰り道、めちゃくちゃ久しぶりに、地元を歩き回ってみた。

久しぶりに早く帰れたし。
久しぶりに涼しいし。
寒がりな私は長袖だよね。

CA392194.jpg

CA392195.jpg

CA392197.jpg

小学生のころ、寄り道してお花をつんでた空き地。


CA392198.jpg

高校生のとき、自転車でころんで頭からつっこんだ畑。


CA392199.jpg

CA392200.jpg


変わったものと、
変わらないもの。

とか、ぼんやーり、考えてた。


CA392201.jpg

ぴーす。

あしながー。



りんごでした。

疲。

CA392186-0001.jpg

タイ(研究)

福島(演奏)

小田原(演奏)

急性胃炎(!)

新潟&長野(演奏)

と、合間に練習、勉強、仕事、諸々の経験。

昨日東京に戻って、今週は本番2つ。


それぞれのこと、特に演奏は、ただ曲を準備して弾いたってだけじゃなかったから、
いや、ただ曲を準備して弾くだけでじゅうぶん大変なことなわけで。
それぞれちゃんと、書きとめておきたいけど・・・

とりあえずは、絶賛全力疾走中。
正直、くそ忙しくてへばりそうです。


たまに、私これでいいのかなってむちゃくちゃ不安になる。

一回、上手くいったくらいで満足したくない。からか。
結果が出ても、評判が良くても、喜んでもらえても。
何かを達成するとなぜか・・・必要以上にネガティブになるんだな。

それでもっとがんばって、倒れてたら意味ないわなー、とか思うともっと落ち込むけど。
あいかわらず、自分の痛みは後回し。って、いい加減にしたいね。


・・・
よくわからない、暗い日記になってきた
漠然とした不安についてなんて、深く考える必要はないって、わかってるんだけど。

まぁ、傍目にはなんとか、笑顔でがんばれてるはずなので
大丈夫、大丈夫。


諸々については、またゆっくり振り返ることにします


今週の本番はちっちゃい本番だけど・・・
本番に、大きいも小さいもないから。

全力で。


りんごでした。

プロフィール

Author:りんご

**********

ブログをお引越ししました!

 http://ameblo.jp/
   ringogorogoroblog

ブックマーク等の変更をお願いします♪

**********

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

