10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏よこい。

************************************

 学会発表のご案内

 民族藝術学会 第65回東京研究例会

 日時:6月 26日(土)14:00?

 場所:お茶の水女子大学 生活科学部本館128教室
 (東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅徒歩5分)

 《研究発表》

  鄭恵珍 「朝鮮朝時代の宮中舞踊と地方外房女妓の活動との関わりについて」

  山下暁子「タイ音楽の伝統とプラシッド・シラパバンレン(1912-1999)の音楽実践」

************************************


今日はひっさしぶりのオフ

朝はちょっとゆっくりめに起きてー
淹れたてのコーヒーなぞのんでー
お料理してー
あとはずっとお勉強してー

まんぞくー


じゃんっ

IMG_3807-1.jpg

明太子クリームパスタ

いただきものの、美味しーいめんたいこさんを使って・・・
やまやってとこの明太子、はんぱなく美味しいデス

CA391634-1.jpg

CA391630-1.jpg

熱したバターに生クリーム、牛乳、ちょっとおだし、
あとは塩コショウだけで、シンプルがいちばん
かるくほぐした明太子を入れたら、もう加熱しちゃだめです
生の明太子ものせて、混ぜながら食べるとさいこうー

オフの日がやっと合ったパパと
一緒に作って、一緒に食べました



昨日はオペラに行ってきました

100618week_5_thumb.jpg

二期会Week in サントリーホール2010 愉しみの刻 『歌の宝石箱』
というシリーズの第5日

ラヴェル『子供と魔法』


ラヴェルは、小さな作品でも、とにかく仕事が丁寧だなぁと。
小さいのは、あえて、なんだよね。
そうゆうとこ、好きですねぇ。
改めて、思いました。

前半の部で歌曲も聴けて、
「シェエラザード」の「アジア」って曲が好き
いかんせん、長いけど(半内輪ネタ)


後半のオペラでは、大学で散々お世話になったオペラ歌手さん、Kさまのお姿を見て、
苦楽を共にした日々を思い出したりしつつ・・・

てかピアニストさん、めちゃくちゃ上手かったなぁぁ


試みとしては
アクセサリーデザイナーさんとコラボしてたり、
オペラではCG映像も使ってたり。

新しい試みというのは、
斬新であるということの次に、
何を魅せることができるのか。


いやー、すごく勉強になりましたね。
まず楽しかったし、刺激的だった



最近、大学では・・・

CA391602-1.jpg



CA391603-1.jpg

お茶ネコ・・・

何をされても起きません(笑)


最近あついからね



タイに行くようになってから、暑いのが好きになってきた

りんごでした
関連記事
Secre

プロフィール

りんご

Author:りんご

**********

ブログをお引越ししました!

 http://ameblo.jp/
   ringogorogoroblog

ブックマーク等の変更をお願いします♪

**********

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

