10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スピリット。

先週の土曜日は、定例研究会
日本音楽学会です。

テーマは「音楽理論と演奏実践のはざま」、特に今回は「異文化の調和点」ということで、
つまりは理論=西洋音楽、実践=伝統音楽。
そのふたつの「ズレ」について、実演も交えながらの研究発表!

フロアでの議論は新作(能管とピアノのための作品)に集中していて、
聞いていて・・・誰もが語り方を模索中のトピックなのかなぁ、とか。
だからこそこれから、なのだが!

ところで学会の雰囲気ってなんか、3年目にして未だに慣れないな
私以外の全員が偉大に見えてくる(笑)


今週はDゼミ!

忙しすぎて忘れがちだったけど一応大学は夏休み中だから、
そういえば授業は久しぶりー

日本の音曲物の出版事情、フランスの理論家、音楽療法、と、
先輩お3方の発表を聞かせていただきました!
先生方のコメントも含めて・・・まさにお茶大スピリットだなぁと。

ゼミ後、久しぶりに指導教官とゆっくりトークできたり・・・
後輩ちゃんたちとも会って雑談できたり・・・

仕事や練習でしょっちゅう行ってたけど、ゼミや雑談は久しぶりだったから、
なんか・・・ものすごくホッとした

CA392190.jpg

お茶ネコも健在だったし
道のどまんなかで堂々と寝すぎ(笑)


こないだの週末、パパが留守だったので・・・

CA392239-0001.jpg

ママと2人の「女子会」を企画(笑)
女子ふたりでささやかに楽しみました


最近、みんなにもらったおみやげシリーズ

CA392082-0001.jpg

カンボジア!

CA392172-1.jpg

みんなでおそろい

CA392011-0001.jpg

ニューヨーク!
なぜピアノの上にならべる・・・(笑)
これもおそろいー

CA391854-0001.jpg

これもアメリカだ!

CA392078.jpg

伊豆!
よくできてるなー

CA392230-0001.jpg

高知!

CA392081-0001.jpg

北海道!
このミスマッチ感・・・(笑)

CA391594-0001.jpg

小笠原!

CA391595-0001.jpg

原材料名、海水!たしかに!(笑)



最近はすっかり秋めいてきたなー

そろそろ出荷時期の・・・?
りんごでした
関連記事
Secre

プロフィール

りんご

Author:りんご

**********

ブログをお引越ししました!

 http://ameblo.jp/
   ringogorogoroblog

ブックマーク等の変更をお願いします♪

**********

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

