10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



傷だらけ。

終わった・・・

ここ半年近く続いてた、怒濤のバタバタがやっと終わり・・・!!

CA392919-0001.jpg

気づいたら、手が血だらけに・・・

ってええ!?

なぜ・・・


最近、某演奏会のスタッフを取り仕切るために働きまくっていたんですが、

その演奏会当日、走り回っている最中に気がついたら・・・

いつのまにかって、危ない・・・危なすぎる・・・

CA392933-0001.jpg

びっくりした友人がかわいい絆創膏くれたよ・・・



ちょっと前に、ボジョレー会したのよん

CA392912-0001.jpg

深夜の女子会、楽しすぎる(笑)

CA392911-0001.jpg

一時期はもっぱらウィスキー派だったけど、最近ワインだなぁ

フランスワイン好き



茗荷谷に新たにオープン

CA392926-0001.jpg

さっそくチョコクロ食べに

CA392925.jpg

茗荷谷在住の、某夏子の勉強部屋になるのかな?(笑)



それでまぁ、12月も後半、年末ってやつですね・・・

バタバタは終わったけど・・・

大きな行事がなくても、考えなきゃいけないことが多くて頭がどうかなりそう

働かない頭。がんばって頭。


そして年明けのバタバタが再び半端ない予感・・・

気がついたら新年度とか嫌ー。

どうするのよ私。がんばるのよ私。



そんなんで弱気だけど、体調は良くなってきました

リンパ事前撃退成功?嬉しすぎる

元気に年末すごすぞっ




いろいろがんばる!!



りんごでした ←あ、食べられてる・・・

CA392818-0001.jpg

11月も終わりそう。


舞台観てきました。

CA392819-0001.jpg

自分の公演も終わったばかりで、いろいろ考えました。


あれも、これも、

なんとかと、かんとかも、

全部、表裏一体なわけです。


というわけで、がんばろう。

すごい。

あらゆるものが、一気に押し寄せてきたような気がした。

そんなあらゆるものたちと向き合い、

新しい発見があり、


人間について、

人生について、

自分について考えた。


自分の強さと、自分の弱さを、同時に知った気がした。


混乱し、

落ち、

這い上がり、

感極まり、

自分でもびっくりするくらい、泣いた。


「お疲れ様」「ありがとう」「よろしくね」

そんな言葉たちが、これほど身に染み渡った日々は、今までになかった気がする。




・・・


ポエムみたいで気持ち悪いな・・・(笑)



がんばる!





創作コンサート・プロジェクト “ユメカゴ ” 公式ブログ
http://ameblo.jp/yumekagoblog/

時差レポ2&写真集。

レポ続けますっ


写真を撮るのが好きなので、旅行中はこんな感じで

114-1.jpg

パパのどでかいカメラ(↑)をさげてました
結構、うわぁあの子すごいの持ってる?って見られますね。

せっかくなので、そんなカメラで撮ってきた作品(?)集
一気に!

IMG_1058-1.jpg

IMG_1061-1.jpg

IMG_1069-1.jpg

IMG_1075-1.jpg

IMG_1079-1.jpg

IMG_1096-1.jpg

IMG_1100-1.jpg

IMG_1108-1.jpg

IMG_1114-1.jpg

IMG_1120-1.jpg

IMG_1169-1.jpg

IMG_1172-1.jpg

IMG_1175-1.jpg

IMG_1179-1.jpg

IMG_1199-1.jpg

IMG_1203-1.jpg

IMG_1216-1.jpg

IMG_1239-1.jpg

IMG_1257-1.jpg

IMG_1260-1.jpg

IMG_1421-1.jpg

IMG_1422-1.jpg

IMG_1459-1.jpg


そんなわけで最終日!

再び美術館へ

CA392418-1.jpg

スタンプラリー系に弱い私(笑)

実は今回の大きな目的は、長崎県美術館の館長さんに会うことでした
美術館内のすてきなカフェで館長さんとランチ

CA392419-0001.jpg

特製カレー

CA392420-0001.jpg

RYOMAパフェ
ちょうど今話題の、ゆかり人ですもんね?

久しぶりにお会いしたので、一通りお話をしてから・・・
館長おすすめの、由緒あるお寺へ連れて行っていただきました

IMG_1485-1_20101014003407.jpg

IMG_1489-1.jpg

なんだか独特・・・と思ったら、中国の建築様式なんですね
国宝やら重要文化財やらがたくさん

IMG_1490-1.jpg

崇福寺さん、すてきなお寺でした
あたたかくもてなしていただき、おみやげまで・・・

CA392424-1.jpg

た、大量(笑)

お二方、本当にありがとうございました


そんなこんなで、最後の最後まで濃く・・・非常に、大変に濃い旅となりましたとさ



今日はがんばって続けてアップします

チャイナ!

IMG_1269-1.jpg

お昼ごはんは

またまた長崎名物

 ちゃんぽん

でした

長崎ちゃんぽんの有名店「四海楼」に行ったよ

IMG_1263-1.jpg

IMG_1268.jpg

りんごは蓋付きのミニサイズにしました

CA392392-0001.jpg

めちゃめちゃ美味しかった??
さすが有名店


デザートは、おばあさんが道で売ってたアイス

CA392393-0001.jpg

バニラなのにシャリシャリ
このきれいなバラのかたち・・・おばあちゃん、プロです

IMG_1280-1.jpg


そして、孔子廟&中国歴代博物館へ

CA392397-1.jpg

賢人が72人も!ずらーっと

CA392398-0001.jpg

博物館も興味深かったぁ


長崎イコール・・・
洋風ときどき、チャイナなり


by りんごでした

洋風、のち・・・

CA392387-1.jpg

まずはグラバー園

IMG_1219-1.jpg

西洋邸宅を見学
おしゃれだなー

CA392385-0001.jpg

修了旅行でみんなで行った神戸を思い出すけど、また違った良さがアリ


ハート型の敷石、ハートストーンもなんとか発見

CA392389-0001-0001.jpg

触るとお願いが叶うらしく、修学旅行らしき小学生たちと一緒に全力で触ってきました(笑)

IMG_1231-1.jpg

CA392386-0001.jpg

左下が私です
あとは小学生・・・って完全に紛れてるけど・・・(笑)


ビードロかわゆす

IMG_1254-1.jpg


午後につづく

よきかなー。

CA392366-1.jpg

本日も晴天なり

ステキレストランで朝食
優雅?

CA392369-1.jpg

CA392365-1.jpg

・・・子ども用のお皿だけどね(笑)


今は、海の見える電車で移動中

CA392376-0001.jpg

えんなのおすすめスポットなり
絶景


りんご@相方は仮眠中でした

ハウステンボス・ナイト。

CA392356-1.jpg

展望台からの景色
日没後は夜景バージョン

IMG_1111-1.jpg

フォトジェニックな景色や建物に感動し
めっちゃ素敵なガラス美術館でテンションがあがり

アトラクションたちに混乱(?)し・・・
いや、すごく楽しんだんだけどね

クルーザーになぜか3回も乗ったり、
夜は展望台から、あそこで何か・・・光ってる!?もしかして何かやってる!?
と、駆けつけたら思わぬショーが始まったりして・・・
もちろん最前列で盛り上げ

まぁ・・・万事、独自のペースです(笑)

そして1日中、何とも言えない「ハウステンボスクオリティ」がツボすぎた2人でした
諸々職業病なり


夜ごはんは軽めにピザ
と、ちょっとワイン

CA392361-1.jpg


明日は市内観光だぜよ


りんご@おやすみなさい・・・
でした

ハウステンボス・アフタヌーン。

CA392343-1.jpg

ランチは・・・

長崎名物の

 トルコライス

でしたっ

CA392341-1.jpg

ナポリタン&バターライス&豚カツが1つのお皿に
お子様ランチみたい


オランダの民族衣装を着てみたりー

016-1.jpg

CA392339-1.jpg

のんちゃん・・・異国情緒(笑)

CA392344-1.jpg

引き続き楽しみましょ


オランダ衣装のりんご@こびとにしか見えないよ・・・でした

正解は・・・

CA392336-1.jpg

羽田から2時間、降り立ったのは・・・

オランダ

・・・ではなく(笑)

ハウステンボス

そう、長崎に来ました!!

CA392337-1.jpg

今日は1日、オランダ気分を満喫したいと思います


コンビニで朝ごはんにゲットした佐世保サンドイッチ・・・

CA392323-0001.jpg

マヨネーズが甘くて不思議な美味しさでした


りんご@たまにはタイムリー更新しちゃいます

プロフィール

りんご

Author:りんご

**********

ブログをお引越ししました!

 http://ameblo.jp/
   ringogorogoroblog

ブックマーク等の変更をお願いします♪

**********

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

